D.A.D LUXURY STYLING FORM SYSTEM
D.A.D ラグジュアリー スタイリングフォルムシステム(生産終了)
Price:本体価格¥160,000 ※全長調整式車高調
・MADE IN JAPAN(日本製)
・放熱性に優れた単筒式ダンパーを採用。
・ダンパー本体の構成パーツは全て設計段階から素材・加工公差・
表面処理にいたるまで、徹底した品質管理の元で生産。
・全長調整式を採用により、車高を下げても素晴らしい乗り心地を実現。
・減衰力は市街地走行に配慮した設定にしており、
20段階の調整機能付き。
・スプリングは独自の専用設計で十分なストローク確保と
軽量化をしながらもヘタリを軽減。
【ゴムブッシュアッパーマウント】
強化ゴムブッシュを採用しており、低車高でも静粛性を実現。
【ゴムブッシュベアリングアッパーマウント】
ゴムブッシュベアリング採用により、低車高でもしなやかな
乗り心地と静粛性を実現。
■ 対応車種ラインナップ
トヨタ車の対応ラインナップ
車種 | 型式 | バネレート/ハイト | アッパーマウント | 推奨車高調整範囲(mm) | 備考 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フロント | リア | フロント | リア | フロント | リア | |||
アルファード/ ヴェルファイア |
ANH/GGH20W | 6K/H240 | (7.0K) | A | - | -20~-80 | -45~-85 | |
アルファード | MNH10W/ANH10W | 6K/H240 | (5.5K) | A | - | .-5~-75 | .-30~-80 | |
エスティマ | MCR30W/ACR30W | 6K/H240 | (5.5K) | A | - | .-5~-70 | .-30~-75 | |
GSR50W/ACR50W | 6K/H240 | (7.0K) | A | - | -20~-70 | .-40~-75 | ||
ノア/ヴォクシー | AZR60G | 6K/H200 | (5.5K) | A | - | .-10~-95 | .-55~-100 | |
ノア/ヴォクシー | ZRR70 | 6K/H200 | (5.5K) | A | - | .-30~-65 | .-35~-65 | |
プリウス | ZVW30 | 6K/H180 | (6.0K) | A | - | -10~-60 | -20~-60 | |
プリウスα | ZVW40W | 6K/H180 | (3.7K) | A | - | .-10~-50 | .-20~-55 | |
セルシオ | UCF10/20 | 14K/H200 | 8K/H240 | B | B | -20~-100 | -15~-95 | |
UCF30 | 14K/H200 | 8K/H240 | B | B | -20~-100 | -15~-95 | ||
マジェスタ | JZS177 | 14K/H200 | 8K/H240 | B | B | 0~-80 | 0~-90 | ※1 |
クラウン | JZS171 | 14K/H200 | 10K/H240 | B | B | -30~-100 | -20~-100 | |
GRS182 | 14K/H200 | 10K/H240 | B | B | -20~-100 | -20~-100 | ||
GRS204 | 14K/H200 | 10K/H240 | B | B | -20~-100 | -20~-100 | ||
クラウンエステート | JZS171W | 14K/H200 | 10K/H240 | B | B | -30~-100 | -20~-100 | ※1 |
アリスト | JZS161 | 14K/H200 | 8K/H240 | B | B | 0~-80 | 0~-90 | |
マークX | GRX121 | 14K/H200 | 10K/H240 | B | B | -20~-100 | -20~-100 | |
GRX130/133 | 14K/H200 | 10K/H240 | B | B | -20~-100 | -20~-100 | ||
ヴェロッサ | JZX110 | 12K/H200 | 6K/H240 | B | B | -10~-90 | -10~-80 | ※1 |
レクサス車の対応ラインナップ
車種 | 型式 | バネレート/ハイト | アッパーマウント | 推奨車高調整範囲(mm) | 備考 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フロント | リア | フロント | リア | フロント | リア | |||
GS450h | GES191 | 14K/H200 | 10K/H240 | B | B | -20~-100 | -15~-95 | |
GS350 | GRS191 | 14K/H200 | 10K/H240 | B | B | -20~-100 | -15~-95 | |
IS350 | GSE21 | 14K/H200 | 10K/H240 | B | B | -20~-100 | -15~-95 | |
IS250/250C | GSE20 | 14K/H200 | 10K/H240 | B | B | -20~-100 | -15~-95 |
ニッサン車の対応ラインナップ
車種 | 型式 | バネレート/ハイト | アッパーマウント | 推奨車高調整範囲(mm) | 備考 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フロント | リア | フロント | リア | フロント | リア | |||
フーガ | Y50 | 14K/H200 | 9K/H230 | B | B | -10~-80 | .-30~-70 | ※1 |
エルグランド | E51 | 10K/H200 | (10.0K) | A | - | .-5~-75 | .-5~-90 | |
E52 | 10K/H200 | (8.5K) | A | B | .-15~-60 | -10~-65 | ||
セレナ | C25/C26 | 6K/H200 | (5.5K) | A | - | -10~-60 | .-15~-55 |
ホンダ車の対応ラインナップ
車種 | 型式 | バネレート/ハイト | アッパーマウント | 推奨車高調整範囲(mm) | 備考 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フロント | リア | フロント | リア | フロント | リア | |||
レジェンド | KA9 | 12K/H200 | 6K/H240 | B | B | .-10~-90 | .-5~-85 | ※1 |
エリシオン | RR1/RR3 | 12K/H200 | (10.0K) | B | - | .-10~-90 | .-40~-90 | |
オデッセイ | RB1/3 | 12K/H200 | 14K/H150 | B | B | .-10~-90 | .-35~-80 | AFS及びオート レベライザー車 対応 |
ステップワゴン | RG1 | 8K/H180 | (5.0K) | A | - | .-5~-100 | .-40~-80 | |
RF3 | 6K/H180 | (7.5K) | A | - | .-5~-100 | .-5~-80 | ||
RK1/5 | 8K/H180 | (5.0K) | A | - | -20~-70 | .-20~-60 | ||
フィット | GD1/3 | 5K/H180 | (6.5K) | C | - | -20~-70 | -30~-60 | フロントアッパー マウントC |
フィット | GE6/8 | 5K/H200 | (2.5K) | C | - | -20~-65 | -30~-70 | フロントアッパー マウントC |
フィットハイブリッド | GP1 | 5K/H200 | (2.5K) | C | - | -20~-65 | -30~-70 | フロントアッパー マウントC |
ライフ | JB1/3 | 5K/H200 | (3.5K) | A | - | -20~-65 | -30~-65 | |
JB5/7 | 5K/H200 | (3.0K) | C | - | -10~-65 | .-25~-60 | フロントアッパー マウントC |
|
JC1 | 5K/H200 | (3.0K) | C | - | -10~-65 | .-25~-60 | フロントアッパー マウントC |
|
N BOX | JF1 | 5K/H200 | (2.2K) | C | - | .-30~-65 | .-25~-50 | フロントアッパー マウントC |
N ONE | JG1 | 5K/H180 | (2.0K) | C | - | 0~-50 | .-10~-50 | フロントアッパー マウントC |
ザッツ | JD1 | 5K/H200 | (3.5K) | A | - | -20~-65 | -30~-65 | |
ゼスト | JE1 | 5K/H200 | (3.0K) | C | - | -10~-65 | .-25~-60 | フロントアッパー マウントC |
マツダ車の対応ラインナップ
車種 | 型式 | バネレート/ハイト | アッパーマウント | 推奨車高調整範囲(mm) | 備考 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フロント | リア | フロント | リア | フロント | リア | |||
AZワゴン | MJ22S | 5K/H200 | (3.5K) | A | - | -5~-55 | .-20~-50 | |
MJ23S | 6K/H150 | (2.5K) | A | - | .-20~-60 | .-20~-55 | 4WD共通 / リアアジャスターは スペーサー式 |
スズキ車の対応ラインナップ
車種 | 型式 | バネレート/ハイト | アッパーマウント | 推奨車高調整範囲(mm) | 備考 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フロント | リア | フロント | リア | フロント | リア | |||
ワゴンR | MH21S(3-5) | 5K/H200 | (3.5K) | A | - | -5~-55 | -25~-55 | 04/12- |
MH22S | 5K/H200 | (3.5K) | A | - | -5~-55 | -20~-50 | ||
MH23S | 6K/H150 | (2.5K) | A | - | .-20~-60 | -31~-65 | 4WD共通 / リアアジャスターは スペーサー式 |
|
セルボ | HG21S | 5K/H200 | (3.5K) | A | - | -5~-55 | -20~-50 | |
エブリ | DA64(1-3) | 6K/H150 | (5.0K) | A | - | -15~-50 | -20~-50 |
ダイハツ車の対応ラインナップ
車種 | 型式 | バネレート/ハイト | アッパーマウント | 推奨車高調整範囲(mm) | 備考 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
フロント | リア | フロント | リア | フロント | リア | |||
ムーヴ | L900/L902 | 5K/H200 | (2.0K) | A | - | -5~-60 | -20~-45 | |
L150/L152 | 5K/H200 | (2.0K) | A | - | -5~-55 | -10~-50 | ||
L175 | 5K/H150 | (3.5K) | A | - | .-20~-60 | -25~-60 | ||
LA100S | 5K/H150 | (3.5K) | A | - | .-20~-80 | -30~-70 | ||
ムーヴラテ | L550 | 5K/H200 | (2.0K) | A | - | -5~-55 | -10~-50 | |
ムーヴコンテ | L575 | 5K/H150 | (3.5K) | A | - | .-20~-60 | -25~-60 | |
タント | L350 | 5K/H200 | (2.0K) | A | - | .-15~-60 | -20~-50 | |
L375 | 5K/H150 | (3.5K) | A | - | .-20~-60 | -25~-60 | ||
タントエグゼ | L455 | 5K/H150 | (3.5K) | A | - | .-20~-60 | -25~-60 | |
ミラ | L700 | 5K/H200 | (2.0K) | A | - | .-15~-60 | -15~-45 | |
ミラアビー | L250 | 5K/H200 | (2.0K) | A | - | .-15~-60 | -20~-50 | |
エッセ | L235 | 5K/H200 | (2.0K) | A | - | -5~-55 | -10~-50 | |
ネイキッド | L750 | 5K/H200 | (2.0K) | A | - | .-20~-70 | -25~-55 |
【アッパーマウント フロント/リア記号対応】
A …… ゴムブッシュベアリングアッパーマウント
B …… ゴムブッシュアッパーマウント
C …… フロントアッパーマウント純正使用
注) 各車種の仕様は品質改善のため予告無く変更する場合がございますので予めご了承下さい
注) 4WD・エアサス・アクティブサス等装着不可
注) バネレート表示の( )内レートはノーマル形状スプリング
※1. ブレーキホース及びABS配線の固定用にタイラップを付属しております。
▲ TOP